レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

うつ病って治るの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
403 2013/02/22(金) 00:57:11 ID:8hj2MfZC3g
>>394
俺も医者じゃないからはっきりは断言できないし、しないけど、
うつ病とは違うように思うねえ。
もっとも、ボーダーでもアル中でも「うつ状態」にはなる事があるので
うつ病じゃないから病気でないとも言えないんだけど。

>>402
いやいや、そりゃ俺は医者じゃないから臨床なんてしないし、
医学的な根拠から発言してるので
当然活字媒体からの引用や直接医者から聞いた話がほぼ全てだよ。

科学的な議論ってのは医学じゃなくても当然そのように行われてるわけで
だからこそ学術論文なんかは引用を全て明記するわけだ。
そんな当たり前の前提を「人権屋」と非難するのは流石におかしいぞw

「何の反応もない」って、まず君がどのレスをしたのかも俺にはわからんし、
そこまで問題提起したいなら再整理して纏めたらいいじゃん。
それもなしに人を非難するばかりじゃ余りにも身勝手だ。


>>俺は官僚や学者が間違えないとは何処にも書いてないよ
でも学者の論文や官僚のレポートや政策は無謬性の継続でしか成り立たないのよ。

間違えないのに「無謬性の連続」ってどう言うこと?正直意味が分からん。
別に難癖つけてるわけでなく、仕事でも、仮にライターが
こういう文章を書いてきたら、やっぱり糺すと思うよ。
率直に言うけど、言葉を安易に使いすぎてやしないか?


>>山本40歳の書いてる事はうつ病の治療法としては間違いだが
世間での人を励ます言葉としては普通なんだよ。

病気の治療として間違ってて、世間では正しい?何言ってんだ。
それがあるとしたら「骨折の治療は激しく運動したら治る」というような
間違った民間信仰が広く浸透していてるようなケースだろう。
だとしたら「それは間違ってる」と殊更に強調させてもらうよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:378 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:うつ病って治るの?

レス投稿