自分の子がダウン症だったら育てる自信ある?それとも殺


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
052 2015/12/11(金) 21:58:15 ID:ez2QaDtLn.
>>46を書いた者だ。
>>47>>48>>49は別人かな。まぁいい別人としてレスしよう。

>>47
確かに世の中のほとんどの意見は感情論だ。
しかし今の日本はそればかりが優先しすぎて現実を見れてない。
どちらの意見も聞いて・・・というのは一見すると大人な対応に見えるけど
結局は堂々巡りで何一つ決まらずに棚上げされることが多い。
こういう場で議論をする以上、自分が正しいと考えたうえで発言するのは当然のことだ。

>>48>>49
相変わらず感情論と決め付けのみのレスだな。内容も論点がズレてるものばかり。
俺が書いたストレートな意見が君を傷つけてるのがよくわかる。
でもこの掲示板は本来こういうことを議論するためのものだから止めれないね。
障害者に基本的人権があるのも日本国憲法が日本にとって大事なのも十分に理解している。
人の言葉の端を捉えて揚げ足を取るような真似をしてはいけないよ。
なにもすでに生まれている彼らを処分しろと言ってる訳ではない。

俺の主張は今の日本にはショックの強い意見かもしれない。
でも日本人の大多数が思っていても口にできない意見だと思う。
赤ちゃんポスト然り、マイナンバー然り、基本的人権の尊重に触れたとしても
やらなきゃいけないことはやらなきゃいけない。
「毎年いくらかの税金さえ出しておけばいいでしょう。触らぬ神に祟りなし」
じゃなくて国が線引きしないと負の連鎖がいつまでたっても断ち切れない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:56 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自分の子がダウン症だったら育てる自信ある?それとも殺

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)