自分の子がダウン症だったら育てる自信ある?それとも殺


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
047 2015/12/10(木) 07:58:33 ID:TaWzGSGE/.
>>46
自分は合理的、自分は冷静、自分の言う事が正しい。そう思ってるんだろう?
でもね、世の中の多くは「感情論」なんだ。
合理も論理も正当性も、「感情論とどう折り合うか」という現実的な検討が出来ない場合、「机上の空論」と呼ばれるんだよ。
自分の言う事が正しい、感情論は馬鹿のやる事、自分の言う事を感情論で否定する社会の方が間違ってる、と思っている内は未熟も未熟。まだヒヨコでもない卵だね。

現実が見えてないのは、合理論理だけで自分が正当だというそちらの方。
感情論をどう言葉で懐柔するかまで備えて初めて「現実的な合理主義者」になれるのだから、そこらへん考え直した方が良いよ。
君の考えは、理屈を身に付けて良い気になっている小賢しい中学生と同じだよ。

もちろん、私も税金はちゃんと納めてる社会人だけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:56 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自分の子がダウン症だったら育てる自信ある?それとも殺

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)