自分の子がダウン症だったら育てる自信ある?それとも殺


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
048 2015/12/10(木) 14:41:24 ID:rAC5MXbI7g
>>46
全部読んだが、言ってる事が、キツイ事じゃなくて中二病患者のたわごとって感じ。

>>日本国憲法に記載されてるからどうした?
中二病だね。
お前、日本人の集団での一番の決め事を「それがどうした」って言うのなら、日本から出てけよ。

税金てのは簡単に言えば、日本人がお互い住み良い世にする為に、お金を持ち合いましょうって事だ。
その住み良い世とはどういうものか?それを実現するための取り決めをどうするのか?それが「日本国憲法」。
憲法の理念に従って、税金を集めて理念の行使の為に使うのに、
憲法をの理念を無視して、どうやって税金を集めるの?
理念も取り決めも無いのに、まず金が集まるわけ無いだろう。何の為にどう使うかも解らない金を誰が出すかね?
当たり前の話が解っていない。

お前に使われる税金とダウン症や障碍を持つ本人や家族に使われる税金は同じ類のものだよ。
何故なら、お前もダウン症の人もその家族も日本人として生まれたのであれば、日本人として同じ権利を持っているから。
それがちゃんと心から理解できないから、中二病だって言うんだよ。
犯罪を犯した訳でもないのに、どういう理屈で彼らから権利を奪うのかね?
金が無いという理由が認められるほどには、まだ日本は困窮してないから、その理由じゃダメだな。
おろすか育てるか決めるのは、親に権利がある。当然の話。
基本的人権の問題に関わってくるのだが、これを超える理由がお前に出せるのかね?
「憲法がどうした」とか言い出すアホには、とても無理だろうな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:56 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自分の子がダウン症だったら育てる自信ある?それとも殺

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)