自分の子がダウン症だったら育てる自信ある?それとも殺


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
046 2015/12/09(水) 22:37:33 ID:brXsrZJAc.
>>23,>>26,>>30,>>34をカキコミした者だが自分は中二病では無い。
このスレで一番キツイ書き込みをしてるのは俺だろう。自分でもキツイ事言ってるのは承知してる。

あなたは父親の立場であり障害者の親を知り合いにもってる為、必要以上に感情移入しているのだと思う。
もし自分の子供がこんな風に言われたらと妄想してしまって腹が立つんだろう。
文章を改行して2つに分けてるががどちらもほとんどただの感情論とそれによる決め付けで反論する価値が無い。
強いて言うなら最初のほうに書いてある「日本国憲法の国民の権利に・・・・」などと言ってる部分だが。
現在障害者に使われるお金が税金の使い道としては至極真っ当なのは十分承知だ。
それを根底から変えるべきだと言ってるのだよ。
羊水検査でダウンがわかるのであれば本人・親・社会が疲弊するだけの不幸な者たちを生まなくて済むだろう。
親が選択すればいいって言ってるがほとんどの親は自分たちだけで面倒見切れないだろう。
自分で選択するだけ選択して後は税金に頼るっておかしくないか?
日本国憲法に記載されてるからどうした?
権利があるんだからといって大手を振って国民全員に迷惑かけても許されるというのか?
確かに自分も一人では生きていけないし国にも他者にも迷惑はかけてるだろうが、
自分がかけてる迷惑とダウンのそれとは論点が違うだろう。話を逸らしてるだけだ。

感情論の挑発に乗るようで気分悪いが一応俺はちゃんと働いて税金は真面目に収めてるからな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:56 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自分の子がダウン症だったら育てる自信ある?それとも殺

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)