レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

うつ病って治るの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
470 2013/03/01(金) 19:18:28 ID:R73vmr7hqE
>>467

SAROくんw 元気そうで何より。

でもSAROくんは相変わらず、読解力が弱いね。
どう解釈したら >>457

「アル中には酒を止めるべきという社会や権威からの制止が働くが
 鬱病患者は、怪しげな医者から薬を飲め飲めと洗脳され、薬を飲むことは正しいと洗脳されるから
 薬物依存にハマってしまうし、薬物依存を肯定してしまう。結局、薬漬けで廃人になる。」

という文章が >>467

アル中の治療は人に促されても絶対に歯止めなんて効きやしない
だから断酒剤を服用したり、「底つき」と言われる体験をしないと回復しない。

に化けてしまうんだ?

ある中毒症に対しての社会的な否定や推奨の話しが
どうして、病状の改善の話しにすり替わっちゃうのかな?

「アル中には酒を止めるべきという社会や権威からの制止が働くが
 鬱病患者は、怪しげな医者から薬を飲め飲めと洗脳され、薬を飲むことは正しいと洗脳されるから
 薬物依存にハマってしまうし、薬物依存を肯定してしまう。結局、薬漬けで廃人になる。」

この文章の意味は、

アル中の人には社会や偉い人が「アル中はよくない」と制止してくれるけど
鬱病患者には、怪し怪我医者が薬を飲め飲めとそそのかしたり、薬を飲むことが正しいんだなんて言うもんだから
薬物依存になる人がいくらでも出てきて、廃人になる人もいるんだよね。
精神科の処方する薬も危険なのに、危険性を指摘する人は居なくて、薬を飲めと進める人ばかりだよね。
これじゃあ廃人になる人が増えるのは当たり前だよね。

に、決まってるじゃないか。
SAROくんは本当に思い込みが激しいな。薬飲みなさい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:378 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:うつ病って治るの?

レス投稿