レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

うつ病って治るの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
467 2013/03/01(金) 17:01:22 ID:bAlav9brtI
>>456
定説に批判があるてのは、何を根拠に言ってんの?
もちろん定説が絶対なんていう気はないけど、
ちゃんとした論拠もなくそう言われても納得はできないでしょ。
だからこそ、それを説明すべきと最初の方から言ってる。
加えて、俺だって、少なくとも自分が知り於いてる範疇では、
揺らいでる学説に対しては補足してるつもりだよ。

>>457
>>普通は、酒でも、タバコでも、麻薬でも
家族や社会的な権威が「止めておきなよ」
って言ってくれるから中毒に歯止めが効く。

これがまさにそれ。問題なんだよ。君の文章は、君の意図することとは別に、
医学的に間違ってることを平気で書いてると言う事に、そろそろ自覚してほしい。
アル中の治療は人に促されても絶対に歯止めなんて効きやしない
だから断酒剤を服用したり、「底つき」と言われる体験をしないと回復しない。
はっきり言っておくけど、アル中患者に対して、
医者もAAも断酒会も「止めておきなよ」とは絶対言わない。
なぜかって、言っても止められないのが依存症だから。
こんな基本的事実をいまさらのように説明させるなよ。


>>459-461
勝ち負けではもちろんなく、正しいことを言ってるか、
間違ったことを言ってるかをはっきりさせたいだけ。
「山本が医学的に正しい」と言う人はいないようなので、そこは一安心してますが。
冷静な人が、馬鹿だのアホだの人格攻撃をしますかねw

>>463
それはネットのスレッドか何か?
ソースにもなりやしないし、そもそも引用すらない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:378 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:うつ病って治るの?

レス投稿