レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

うつ病って治るの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
456 2013/02/27(水) 03:17:14 ID:uqS.n0wViI
>>454 お前さん自身も偏見を助長しているんだよ。

医師や医療体制が起こしている問題で偉い医者の見解を引っ張ってくる
患者が起こしている問題で患者は苦しんでいるを言い続ける
定説に対する批判が起こっているのに定説を唱える学者を引っ張り出す。

年金問題を語るのに社会保険庁の見解を述べて信憑性とか根拠を主張しているのが
お前さんの姿なの。

偉い人の名前や見解が根拠どころか意味の判らない自慢話になってるって気付いてね。


鬱は甘えか?
甘えた奴も甘えてない奴も過労と極度のストレスで鬱になるよ
薬飲んで寝ていれば数カ月で治る人も居れば
人格に傷が残る程悪化してしまった人も居る。
そして遺伝的な要素は確実にある。

偏見や差別の要素はむしろ性格も含めた遺伝要因にある
遺伝と甘えって言葉を同時に使ってはいけないし家族的要因もNGワードかな。
でもお前は多分そんな事知らない。

人間は誰かに甘えて生きて社会を構成している生き物で
うつ病発症に甘えは必須要件ではないけれど悪化のリスク要因ではありうる。
これは語りつくせんし、言いすぎると本当に誤解を振りまく危険がある
俺もちょっとかじりでしかないが実感の共有が無ければ
論文だろうが家族やナースのぼやきだろうが意味は理解できないと思うよ。

でもお前さんはチープな正義を背負って“看過できない”とかいっちゃう訳ですよ。
頼みの理屈は“鬱は甘えじゃない”だけしか無いのに
医学的根拠なんて言葉まで使っちゃうのよ。

医療関係者や実態を知っている人物の目線でお前さんの主張を見ると
やっぱりお前も病人の取扱いを間違える要因を生産する人間な訳ですよ。

お前さんは世の中心に居るつもりで極論を主張する困ったちゃんなの。
俺には今時のゴシップ雑誌みたいな奴に見えてるんだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:378 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:うつ病って治るの?

レス投稿