レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

うつ病って治るの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
454 2013/02/27(水) 02:09:14 ID:BZQFf1rgOM
>>446
正直、それで感情的になる人はそれまでの人だと思う。
リアルでもネットでもわかってくれる人もいるわけだしね。
感情的になって事実を歪めるなんて、子供にも程があるだろう。

>>450
ちょっと俺の意図とは違うような・・・?
どういう趣旨で言ってる?


>>453
少し意図を吐かる量りかねる箇所があるけど、推量して答えると
別にうつ病を詐称する人がいること自体を否定しては居ないよ。
ただ、それを非難するうえで、本当にうつ病で苦しむ人に対して
偏見を助長するような真似を看過できないだけ。

例えばアル中のうつ病との対比で、
「アル中は医者に酒をやめろと言われたら止める」
みたいな妄言があったけど、こんなの仮にテレビで放送したら
医師会や家族会からとんでもないクレームが舞い込むレベルなわけ。
こういう適当な知識で気遣いの無い表現をしたらアカンよと言う話。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:378 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:うつ病って治るの?

レス投稿