同い年の従兄弟が 引きこもりだそうです


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2015/05/19(火) 07:58:52 ID:FyHvgA4UwE
>>41
ありがとうございます。
そうですか。つらいですね。
自分より 周りのことを考えていることから
あなたの品性もうかがえます。
繊細な人は なりやすいかもしれませんね。

従兄弟は 高校に合格しましたが 間もなくやめてしまいました。
聞いたところによると 理由は
総合選抜制が引き金のようです。
入学テストが共通で 同種の高校に 振り分けられるというシステムのものです。
その地域の 多くの中学からの友人たちが進学する近くの高校に
自分だけが行けず 遠く離れた同種の高校に振り分けられ、
中学からの友人がいないまま 他の地域で他の生徒は中学からの
友人が多くいるという状況に 疎外感を感じたようです。
転校生のような 状況でしょうか。
またそこが 自宅から遠いというハードルも その「逃げ出したい」感情を助長させたようです。

中学までは ごく普通で 私とは学区が違いましたが
友人も多く 塾も通い 部活もし 問題なかったと感じています。
しかしながら、性格も優しく 色白で 「いじられやすい」存在だったように思えます。
漫才のようにどつかれても、いじられても 怒らず 笑ってごまかすような。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:46 KB 有効レス数:49 削除レス数:1





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:同い年の従兄弟が 引きこもりだそうです

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)