ベトナムいてきた


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
060 2014/02/24(月) 22:01:18 ID:fCiEfE/mv6
>>58 友達のダンスの先生も70年代にダンスの修行にNYに行ったらしいんだけど、
それこそ渡航目的がダンスなんかじゃビザがおりないから密入国したんだって。
でもそれが当たり前の時代で、旅行気分じゃなく挑戦だったと。
沢木氏もそういう行くことすらあやうい時代だったからこそだよね。
でもうらやましくはないな。自分にはそこまでする勇気はないから。

>>59 滑稽に見える人もいるだろうし、やってみたいと思う人もいるだろうね。
変な風習や文化はどの国にもあるし、実際自分が海外で変だなぁってこともあった。
でもそれこそが異文化との出会いだし、絶対日本では体験できないことなんだよ。
この格好で弓矢持って渋谷歩いたら逮捕されるじゃん?でもこの国だからこそやれる。
そこにやりたい人とやりたくない人っていう強制ではない選択があるんだから、
君はやらないだろうし、僕はやりたいと思う。ただそれだけだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:59 KB 有効レス数:86 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ベトナムいてきた

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)