レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

うつ病って治るの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
492 2013/03/04(月) 03:06:42 ID:89HizJWnfs
>>490
もちろん、議論の経過として喧々諤々するのは構わないどころか
むしろ歓迎されるべきこと。 そういう意味でその書き込み自体には賛同する。

ただ、医学での用語とか文章ってのは、
活字の表記でも一番気を使われると言われるくらいで
「アル中は権威に指摘されて止まる」とか
リンク先に怪しいセラピー団体を持ってきたりとか
そういう言動は慎まなきゃいかんよ。

素人同士なんだから、そりゃあ確定的には語れないにしても
それにしたって余りに知識が無い人が適当なことを言ってるのは問題だ。
俺がもっと知らない分野に口を出すとしたら、
「それは知らないけど、こういう考えもあるんじゃないの?」
「以前にこういう考えを聞いたことがあるんだけど、それについては?」
と言うような切り口で話すよ。それが当然だと思う。

もちろん、俺より知識がある人なんて、幾らでも居るだろうし
そういう人は論理的・客観的に反論、指摘すればいいじゃんと言ってるだけ。
489みたいに、俺の書き込みが不愉快だから何とか言い負かしてやろうとか
もうなんというか、お子ちゃまかよと。げんなりするわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:378 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:うつ病って治るの?

レス投稿