レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

うつ病って治るの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
435 2013/02/24(日) 01:34:56 ID:2ymoBi4n3Y
>>433
ああ、ごめん。薬の大量服用で亡くなったのかな?
抗うつ剤ってのは元気にさせるわけじゃなくて
麻酔薬みたいに不安を麻痺させる薬という人がいて納得したことがある。
投薬治療は絶対じゃないし、薬を多用しすぎる医者も確かにいるけど
それを全否定する医者は、一番危険だと思ってます。


>>434
書き込みのタイムラグで気づかなかったことを
鬼の首を取ったように言われても・・・。幼稚だこと。
瑣末なことしか反論点がないのかもしれないけど。


で、本題だけど、

>>>>過酷な労働・勤務・人間関係、残業その他、厳しい環境などに対し
“弱音は甘えだ。死んだつもりで我武者羅に生きてみるさ”と必死になる

という背景なり状況なり受け止め方まで、
薬で何とかしようというのがSAROくんの主張だろうか?

と言ってるじゃないか。さらに君はこれを批判した俺に対して
「認知療法までオカルト扱いするのか!」と言ってるんだから
「がむしゃらに生きてみる」の下りを認知療法として認識している
ということに受け取らざるを得ないわけ。

仮にそういう意図でないとしたら、申し訳ないけど、君の文章力がなさ過ぎなんだよ。
そう言う意図にふさわしい文脈なら、

「我武者羅に生きてみるというのは極論だし、的外れだとしても
背景や受け止め方を治療の一つとすることに否定はできないだろ?
現に認知療法という分野もある。それについても君は否定するのかい?」

という具合にするといい。それなら議論として成立する。


君は議論に詰まると、すぐにこういう有耶無耶に逃げようとするね。
悪いけど、罪と罰も含めてみんな俺と会話が成立してるw
できてないのは君だけだよ。推して知るべし。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:378 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:うつ病って治るの?

レス投稿