レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

うつ病って治るの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
409 2013/02/22(金) 04:34:39 ID:3lT.KBdBgc
俺はこんなところで社会性を発揮する余力は無いんで
長文書くとだんだん面倒くさくなる。

ここで議論する意味はないし、なんせここは悩み相談板だしね。

君はどっかのやぶ医者かなんか知らないけど、医者が言ってるから正しい
って突き通すパターンがSAROには多いから、言ってるんだよ。

学術的にと正しいと言われても確かに素人よりは信憑性はあるのだろうけど
それが本当に正しいか疑いの余地は無いのかっていう疑いを持つこと事態は悪いことではない
でしょうに。

それに対して「医者が言ってるのだから正しい、素人より信憑性がある」って
言われても印象としてこいつは権威主義者だって思われるわけだ(俺は違うけど)

そういう可能性はあるにせよないにせよ「そういう可能性もあるけど、一応文献やら
多くの先生が言ってるような事だから、この点は信憑性はあると思うよ」程度の
話であればいいのに、真っ向からそれを否定する根拠もなにも君には無いでしょ。

SAROを権威主義者だとする理由は上記だね。
そこを言い切っちゃうところが権威主義者たる所以だとあくまで個人的に思ってる。
それを証明せよってのは無理な話だね。権威主義者たる確固たる証拠なんて幾つかの
テストをしない限り証明できないからな。

そういうこと言い出したら掲示板で議論しても答えが出ないから、そこはレッテルをは
らせてもらうよ。

とりあえず目的を明示せよ、って言いたい。君が言いたいのことは所詮医者のいう事を
ちゃんと参考にしろってことでしょ。疑いの余地も当然ある。
素人判断するなと言ってるが、大抵は医者の意見を聞くだろうさ。
薬を飲まないで医者にあたらないで克服したって人がいたらその人にも意見を聞くだろうさ

それでいいじゃん。山本を言い負かすことに意義でも感じてるのかねSAROよ。
この板にそろそろそぐわないからやめたらいいんじゃね、そろそろ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:378 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:うつ病って治るの?

レス投稿