レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

うつ病って治るの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
375 2013/02/17(日) 17:43:35 ID:A9x7HFliJw
>>374

君の読解力は本当にお粗末だな。
病気であるという状態と精神的な病状は別だということが
>>372にはかいてるのだが。

>>病気にかかった自分として生きるのか。
>>病気に食わせてもらうクズになるのか。

この二つの文章を読み、普通に理解すれば
何を言わんとしているかは自明だと思うんだが?

最近は「てにをは」がめちゃくちゃで
主体と客体を混乱した言葉を話す子供が増えているが
SARO君もその口だろうか?

病状と意志はあくまでも別に存在する。

>>死ぬ気力も失うようなのが「本物の鬱病」だ。

と説明してある通りだ。

「本物の鬱病」は回復への意志すらも奪うが
「新型うつ病」「定型外うつ病」「うつ状態」などの「偽うつ病」では
患者の回復への意志までは奪われない。

精神的な辛さや異常を認めながらも
自分自身としてどう生きようとするのかという問いかけが>>372だ。

>>374のように、精神を一時限的にとらえ「精神病は根性なしだ」等とは書いていない。
そんな解釈がどうしたら生まれるのか、理解に苦しむ。大学出てるはずだよね?

>>372には「偽うつ病」であっても根性出すことも出来るし、
クズになることも出来ると書いてあるはずだ。

SARO君は自分が否定されたと思い込んで、理非もなく騒いでいるだけだ。
議論の内容を自分の名誉と一緒くたにしない方がイイと思うよ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:378 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:うつ病って治るの?

レス投稿