レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

うつ病って治るの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
334 2013/02/11(月) 14:21:18 ID:wX.I5.7t1k
>>332

ググったのではないよ。
毎日見てるMSNでたまたま見かけたのだよ。
ヒロイン・セラピー。確かに俺も吹き出した。ここに書き込むのも正直ためらった。
しかし、その程度の対処で助かる人にはヒロインセラピーでいいじゃないか。
その程度の患者に抗鬱薬だの飲ませたら薬物依存とか大変なことになるよ。俺はそう思うね。
頭の悪い奴ほど精神科医に言いくるめられて薬中にされてしまう。そんなの嫌ほど見てきたよ。


>>333

認知行動療法は、本買って自分で実践できる。
>>331さんみたいに「ふざけんなバーロー」って気持ちをもてば、本すらいらない。
俺の場合は健康面の問題から、仕事も人間関係も経済的な面でも追い詰められたけど
「これだけ酷い目にあわされて死なない俺は神や仏でも殺せない。俺は強い。」と信じて自分を支えた。
ありふれた言葉だけど、世界を変えるより自分を変える方が簡単なんだ。

人間は脳みそで世界を認識する。我々にとっての世界とは脳の中のビジョンだ。
俺は俺の脳味噌の所有者であり支配者だ。俺の世界は俺のモノなんだ。
俺の脳味噌の支配権をを薬物や精神科医に譲渡するなんて、まったく有り得ない考えだったよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:378 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:うつ病って治るの?

レス投稿