レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

うつ病って治るの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
198 2013/02/04(月) 16:12:33 ID:pAEK8jHyJU:DoCoMo
>>196
業務や人間関係のストレスでパニック障害みたいなのをくらったことあるけど、
多分、説明したり伝えたりするのが難しいからかと。
実際に三行だと、『なんだ単純だな。なら単純にすぐ直りそうじゃないか』で終わってしまって伝わらない。
花粉症でも風邪でも、体験したことのある奴が未体験の奴に症状を説明しても伝わりにくいような感じで長くなる。
実際、心療内科みたいなモンが他人事だった時は無理解・他人事だったけど、くらってから愕然として必死に調べたり話したりした。
>>197
受験や仕事、人生の失敗・責任・失恋・人間関係・自責・死別・孤立・病…〜
収入が多いほど、比例して自殺率が下がるもんか…?
気の弱い人がマスコミや薬に煽られて堕ちるなんて構図じゃなくて、普通は実際に症状が出てから“何なんだろうこれは…”がスタート。
投薬で依存に向かったり、向かわせたりの罠はあると思うけど。

・お金があれば心も幸せ、大半は治るだろう
・気の弱い時にマスコミや薬に煽られて『私はそうなのかも』とわざわざソッチ側へ行く
…いくら何でも分析メチャクチャだぞ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:378 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:うつ病って治るの?

レス投稿