小2の息子 習いごと続けるか否か


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
046 2015/02/06(金) 17:26:52 ID:Q2M5gIgBVU
>>45の人の言ってる様な手の届く範囲の目標設定としての成功体験が無かったら、大人だろうが子供だろうが、何をやるにしても楽しくないだろうね。
できない事ができるようになる喜びってのは、小さい頃には必要だろう。それでどんどん色々なものを学ぼうとするんだからさ。
それに対して、親がする事ってのは、ハードルを設定してやる事より、
「褒める」
こっちのが大切だと思うけどね。


>>43の人の例は、極端な気がする。
成功し続けないと、いつか挫折するから、成功体験はいらないって、、、。
その為に、親は一体どんなアプローチを子にするの(^^;?
試合に勝っても貶したり、新しいことができても、そんなのできて当たり前とか言うの?
もしくは成功させない為に「そもそも何もさせない」とか?
親子共々ゴチャゴチャ言ってて、「何もしない事」
これは、正解かどうかは置いといて、完全に「無駄」だとは思うけどね。

君、子供いないでしょ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:59 KB 有効レス数:77 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:小2の息子 習いごと続けるか否か

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)