小2の息子 習いごと続けるか否か


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
043 2015/02/05(木) 22:50:00 ID:rRhMilZ1EU
俺の友人は小学校から高校まで陸上部所属で学校内でエースと言われていた。
スポーツ系のイベントでは必ず目立ちまくり。もちろん彼女もいた。
ところが大学に入って陸上部に入ったらそこには日本中から陸上部出身のエースが
そろっていたんだわ。
当然それまでの成功体験なんか関係なし。
部ではまったく目立たない存在になり、最後は箱根駅伝で選手にタオルを渡す役目に。
結局部は2年でやめてその後水商売にはまり、大学も中退。
もともとそっち系の特待生の推薦入学だったのもあるし。

おれの私論では子どもであればあるほど頃ほど「成功体験」は必要なし。
努力(練習)をして勝ち取ろうとする気持ちはある程度大人になってからじゃなきゃ
育まれない。
ガキの頃の中途半端な成功体験はその後の道を誤るきっかけにもなりかねないと思う。
なんだかよくわからないけどボクってすげーんだぜ!と勘違いはまさに亀田3兄弟とかと
同じ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:59 KB 有効レス数:77 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:小2の息子 習いごと続けるか否か

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)