夢をかなえるには


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
077 2013/12/10(火) 19:40:43 ID:BsVlxbHrDs
>>75
君は自分の子供が野球選手やサッカー選手になりたい!
と言ったら応援するかい? 応援するかもしれないね。

じゃあ、自分の子供がギャンブラーとして
パチンコと公営ギャンブルで食って行きたい!と言ったら応援するかい?
たぶん、反対するだろうね。

スポーツ選手で飯を食うのも、ギャンブラーになるのも
一か八かの賭けに過ぎないのに、どうして違いが出るんだろうね?
所詮、そんなものは偏見に基づくイメージの違いに過ぎないのさ。
僕に言わせれば「夢」なんて言ってる奴は、そのへんの与太郎と同じさ。

芸能人の子供という環境に生まれたら
歌手だろうと俳優だろうと、簡単になれるよね。
一般人はそうはいかない。現実を見よう。

金持ちの子は金持ちに、貧乏人は貧乏人に育つ。
環境のチカラは絶対なんだ。


>>76
>>辞書で「努力」って引いても「無駄な精神主義」とは出てこんだろう。

世界が歪んだ「努力信仰」に毒されているからさ。
その行為が無駄かどうかは客観的に判断できるはず。
生まれた環境によって人生が大きく左右されることもすぐわかるはずなのに、
この世界で「努力神」を否定する不信心者は迫害されてしまうから、皆それを隠している。

賢い人たちは日常的な「宗教上のお約束」にイチイチ逆らったりしない。
バカな人達はそういった「宗教上のお約束」を事実だと思い込んでしまう。
宗教の信者が居もしない神様を信じてしまうように「夢」を信じてしまう。

しかし僕は、啓蒙者として事実を語る。

そこらの若者が「俺は進学をやめて、ミュージシャンになるぜ!!」
とか言い出したら、誰だって止めるだろう。

歪んだ信仰のほころびはいたるところに見つかるものさ。
君はミュージシャン志望の若者を止めないのか? 酷い奴だな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:197 KB 有効レス数:237 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:夢をかなえるには

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)