夢をかなえるには


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
075 2013/12/10(火) 16:03:21 ID:1bkK7KL7WQ
>>74
山本さんの言いたいこともなんとなくわかるけど
誰でも夢や目標を達成するための合理的な方法を、初めから知っている人はいないんじゃない?
その「合理的な方法」を得るための試行錯誤をすることを世間では努力というんじゃないのかな

確かに環境的に恵まれていた方が有利には違いないけれど、
恵まれない環境だから夢や目標を諦める方が
達成できない夢に苦しめられずに済むというのは極論じゃない?
夢でも目標でも、それを追いかけることに喜びを見いだしている人がいていいと思うし
他人がどうこういうことでもないと思う
一回きりの人生なんだから万に一つの可能性に賭ける夢を追いかける人がいてもいいんじゃない?
予定調和のお手頃な夢を追い求める人がいてもいいように

>>43
>貧民の夢、富豪の夢ってのは
>各自が今居る立ち位置から
>1〜2歩踏み出して、
> 普通に行動すれば届く程度の
>予定調和のお手頃な夢だよ

って書いてるけど
歌手になりたいとか温かい家庭を築きたいって夢は貧民も富豪も無いと思うんだけど
お金持ちだから歌手になれるとか、幸せな家庭を作れるって理屈も無いでしょう

高額なレッスン料を払える富裕層の子供の方がが歌手になるには有利だし
莫大な財産を持っている資産家の方が真に愛する家族に恵まれるっていうことなのかな

そう言われちゃうと首肯するしかないけど

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:197 KB 有効レス数:237 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:夢をかなえるには

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)