ベトナムいてきた


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
061 2014/02/24(月) 22:53:43 ID:3ICFnEVcV.
>>60

浅いよね。なんか。
日本でやったら捕まっちゃうような事が出来ちゃう国で、チンポに葉っぱまいて弓を引く俺。。サムライだ。。。って気分?

俺は15年くらい前、20代前半の頃はヨーロッパやアジアを中心に、まとまった休みが取れりゃ
行きまくってた。冒険じみた事もしたし、危ない目にもあった、土産話には事欠かなかった。
その時はその時で、そりゃ刺激的で楽しかったんだけど、もう無理して言葉も分からない遠く
まで行こうとは思わない。
今はもっぱら国内旅行か、近隣国しか行かない。でも旅の内容は大きく変わった。まず、言葉
を勉強した。それと、その国についての歴史や政治情勢、宗教観や国民性、そうした情報を本で
乱読した(これは今も日常的に続いている)それによって旅先での人間関係作りが激変した。
今はもう半ば仕事か遊びか、ややボーダレスな旅になってきてる。でも、楽しい。自分の生活
する地域が広がった感じっていうのかな。日本以外にも友人もいるし、それなりに居場所も見
つける事が出来てる。
東京で行き詰ったら、移っちゃおうかな?なんて、これは半分本気で考えてもいる。

チンポに葉っぱなんて巻かなくても、面白い経験はいくらでも出来るよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:59 KB 有効レス数:86 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ベトナムいてきた

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)