?なぜ義務教育って、『世間の仕組み科』が無いの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
076 2014/01/20(月) 22:38:23 ID:aYEz6LLC4U

貧困のスタートラインを前に持ってくると言うことは、

金持ちに恨みつらみをぶつけて憂さ晴らしの
暴力革命によるブルジョワジーの打破や革命願うのとは別物だね。

>>54 人権は闘って勝ち取らねばならない。民主主義とは人々がその政治の闘いに参加する
>>60 多くの労働者は、汗水たらしながらスズメの涙で生活する一方で、
   その上前をはねて搾取し、カネを右から左へ動かすだけで資産を増やしている人たちがいる。

こういう戦闘的な革命思想って好きじゃないんだよね。
僕は全ての人を愛したい。

僕は金正恩とも、自分の国の金持ちとも仲良しになりながら、自分も金持ちになりたい。
僕は夢を見るなら、泣く人の居ない世界を夢見るね。

金持ちを打ち殺して奪いつくしたって、そのあとの世界に笑顔の花は咲かないよ。

共産主義の人は、よその国の軍国独裁者とは仲良くしろというくせに、
同盟国のアメリカは差別するし、自分の国の金持ちや大企業は誹謗中傷するんだよね。

そういうのってただの、歪んだ近親憎悪の押しつけだと思うな。

あと>>60の、
>>山本さんが繰り返しおっしゃている貧乏人も身につけるべき金持ちの智恵とは、
>>まさに「自分の有利なようにルール(法律)を変える」という発想

僕はこんなことおっしゃっていませんから、勝手に僕の意見を捏造しないでね(*´ω`*)

ずるい金儲けも、正しい金儲けもあるでしょう?
金儲けや金持ちは悪という偏見は捨てた方がイイよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:146 KB 有効レス数:146 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:?なぜ義務教育って、『世間の仕組み科』が無いの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)