嫁と別れます


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
068 2013/04/16(火) 22:37:25 ID:0yD8DY5Z/2
>>58

>>分かってないのはあんたの方だと思うぞ
>>弁護士の取り分は着手金+成功報酬だから相手の男が払わなかったら申し立て&強制執行に移行するだけ。
>>男は赤字とはいえ事業を継続するだけの資産はあるから全然余裕なケース。

ところがだ、お前さんは強制執行ってやつをやったことがないからそんなことを言うんだけど、
まあ実際やってみるとわかるよ、個人資産をみつけるところからして大変だ。
相手の男や妻が個人名義の資産を持っていれば差し押さえることができるけど、
事業をやっている会社の名義だったり、個人口座が特定できなかったり、
まあ、空振りばっかり。家屋敷を押さえたとしても、競売に持ち込んで現金化するまでの手間を
弁護士に頼んでも、まあーひどいことひどいこと。

日本って金をおとなしく払わない人間にはとっても寛容な国なんだよ。
判決が出ても、払わないって思えば、2chの元管理人のように全く払わなくても
何の罪にも問われない良い国ってこと。
ただし、税金は別。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:198 KB 有効レス数:293 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:嫁と別れます

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)