お金持ちって、オカシイでしょーがっ!?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2012/12/09(日) 22:06:32 ID:mISck8YYEE
>>17
>そういう奴らに限って数千円渡せばヘラヘラした態度で言うこと聞くんだな。
そうだよ。でも数千円程度じゃ言うことは聞かないな。バカにしすぎ。

>弱い生き物は強い生き物に食われる。
じゃあ殺されても文句は言えないわな。
頭の弱い人間は頭の強い人間に、頭では勝てないから物理的な方法で攻撃するしかないでしょ。
法律がどうこう言う奴もいるけど、その法律も所詮、頭の強い人が頭の強い人のために作った法律だしな。

俺は別に資本主義を根っから否定してるわけじゃない。
資本主義のおかげで生活は十分豊かになったしその功績は大きいと思う。
ただ、もうボチボチ限界じゃないか?これ以上経済成長するか?十分に豊かだから需要はないしな。

グローバル化で競争がますます激しくなって、どの企業もギリギリで戦ってるでしょ。
パナソニックやシャープのような大手でですらギリギリ。
なんとか需要を見出そうと「スマホ連動冷蔵庫」とか「プラズマクラスター付テレビ」とか作って迷走してる。
あんたんとこだって、クビ切られなくてほっとしていてもいつ会社ごと倒産するかわからんよ。
情報が簡単に入手できるようになったから、新しい案を出してもすぐに真似される。
真似されて売れなくなったから仕方なしに値下げ、すると別の会社がさらに良い物をさらに安く売り出す。
そうやってお互い足を引っ張り合い、弱りきったところで大企業に美味しい部分だけ買い取られる。

暴動を否定して「腎臓売れ」とか言い出すってことは、あんたも資本主義がボチボチ限界だと思ってるんじゃないの?
「腎臓売れ」なんてヤクザの言うことだよ。心ある人間はそんなこと言っちゃいけないと思うがね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:43 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:お金持ちって、オカシイでしょーがっ!?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)