煽り運転


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
097 2012/02/19(日) 11:43:21 ID:MYTychZkZg
スピードに関わらず、「煽れば前の車は退く」なんて認識させてはいかんだろうね。
そもそも、車間距離って概念があるんだから、べったり張り付くような走り方は
急いでいようとなんだろうとダメ。ダメなものはダメ。

煽ってくる車を避けるのはその場では賢明かもしれないが、
躾の悪い犬を野放しにするようなものでもある。
馬鹿ドライバーに「煽れば退く」と学習させたら、今後も様々な場面で
同じような運転を繰り返し、自分が死ぬだけの事故ならいいが、
他の善良なドライバーや歩行者を巻き込んだ事故を起こすかもしれない。

社会そして運転のルールやマナーを教えると言う意味で、必要ないのに退ける事は無い。
煽りは無視してルールに則った安全運転を続ければ良いだけ。

煽るような馬鹿ドライバーも、「煽っても退かない車がいる」と何度も体験学習すれば、
煽らない普通の(ようやく水準レベルの)ドライバーになれるかも知れない。

車社会のモラル向上のため、煽る車はブロックすべきだね。
(もちろん、ぶつけてくるなどの明らかな異常行為・飲酒運転のような蛇行
の場合などは追突を避けた上でナンバーを控えて警察に通報)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:160 KB 有効レス数:326 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:煽り運転

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)