煽り運転


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
247 2012/04/20(金) 23:12:19 ID:zuC8snKV7Q
ついでに確認

ここで話が出てる「譲る譲らない」というのは、高速みたいな複数車線での話?
もし俺が右車線を80km/hぐらいで走ってて、
後ろから飛ばしてくる車が来たら左に譲るよ
しかし譲ろうと思っても左車線が詰まってて入れない、って事もあるよね
そうなると煽られる事は分かってるから、俺はそもそも左車線しか走らないようにしてる
元々そんなに飛ばす方じゃないし
右車線に入るのは、左車線を清掃車とかがゆっくり走ってたりといった時だけ
しかしそれも抜いたらまた元の左車線に戻る
というわけで、譲ることが出来る道路で譲れる状況だったら譲ってもいいんじゃないか?
という考えだ

でも、片側1車線の道路って大抵の場合は追い越し禁止じゃない?
禁止じゃない道だったら堂々と抜いていけばいいと思う
しかし追い越し禁止の道路かつ制限速度で走ってて煽られた場合、
後ろの車に道を譲るべく左側に寄せるなんて事は絶対にしないね
なんで何の落ち度もないこっちが、
てめえ勝手な都合の為に交通ルールを違反しようとしてるバカに
付き合わなくちゃならんのよw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:160 KB 有効レス数:326 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:煽り運転

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)