煽り運転


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
210 2012/03/11(日) 09:30:30 ID:DV7yFqa4Xw:DoCoMo
>>207に同意。

前をちんたら走る迷惑な奴がいる=煽る
この方程式に直結する奴は運転すべきじゃない。

煽る行為は前がどんだけ馬鹿でも、前がどんだけ遅くてもやるべきじゃ無いだろう。

俺は後ろから速い車が来れば譲るし、それはマナーだとは思う。
でもちんたら走る迷惑な奴よりも、事故の可能性が広がる事や、トラブルの元になる煽り行為をする奴はもっと馬鹿だと思う。

確かにコテコテの保守って人の急いでる人には譲るべきって考え方は間違っては無いと思う。
俺もそうするし。
わざとブロックするような奴がいるのも確かなんでしょう。

でもだからといって煽り行為は正当化される行為じゃない。
なぜなら二重三重の事故を起こす危険性のある行為だから。

それこそ急いでる人のみのエゴでしかない。
俺はいくら急いでても煽る行為はしないし、前がちんたら遅い奴なら確かにイライラはする。
わざとブロックするような奴ならブチ切れそうになると思う。

でも、後々のリスクを考えると煽ることはしない。
コテコテの保守さんがおっしゃるように、譲るのもマナーかもしれないが、煽ったりしないこともマナーではないですかね?

煽る原因の部分について議論はあるようですが、その行為の危険性についての考えがあるなら是非聞かせて頂きたい。

ちんたら走るのは確かにマナー違反ではあると思いますが、煽る事で事故の可能性は格段に広がるわけですから、するべきでは無いと言うのが俺の考えです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:160 KB 有効レス数:326 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:煽り運転

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)