会社の経費どこまで認めればいいんだ?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2017/01/19(木) 16:56:06 ID:HT1o4xDo5Y
税理士に聞いてみろよ。判例があるから明確に答えてくれるよ。
経費に関してはグレーなところをどちらかに判断するってことで課税額が変わるから
それが問題。税務署に聞いても良いけど、当然グレーは全て黒と判断するし、
後から修正しても良いですよって優しく教えてくれるけど、
社長には納税額を見て怒られるだけ。

簡単に言うと、税務調査を受けても面倒じゃない状況を作って社員や役人に使わせるか、
できるだけ社員や役員に金を使わせないで経費を圧縮して納税に務めるかの違い。

余った金を社内で消費するか、社外に納税として放出するかの違いと言ってもいいか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:17 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:会社の経費どこまで認めればいいんだ?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)