自分の子がダウン症だったら育てる自信ある?それとも殺


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
030 2015/08/14(金) 12:31:05 ID:P6DFExBwp2
しかし結局それって特別扱いしてることになる。
普通の人は手とり足とり適性に合った職を探してもらえない。
もうその時点で社会不適合者と言わざるを得ない。
その職を探すためにバックでどれだけの人が動いてるか(どれだけの労働力が損なわれてるか)
全部親が一人でできるならかまわないのだが。
障害者支援団体を利用っていっても少なからず税金が投入されてるわけで結局たくさんの人に負担を強いていることになる。
これから日本はどんどん高齢化社会になってくる。言い方は悪いが老人という障害者をたくさん抱えるわけだ。
高齢化問題と障碍者問題は別だというが、広く見れば全然別ではない。
財源は税金しかないんだからそこから振り分けていくことを考えると別物にするのは目を背けてるだけだ。
少子化で支える人間は減っていく。分母が少なくなっていくのなら分子を減らさないと波状してしまう。

問題はお金のことだけじゃないがやはり本人、親、社会のことを考えると仕方ない。
俺は匿名掲示板で吠えてるだけだけど表社会で言ったら差別主義者で社会的に処分される。
俺も生活があるから表では言えないけどせめて匿名掲示板ぐらいでは現実に目を背けずに議論するのも大事だと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:56 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自分の子がダウン症だったら育てる自信ある?それとも殺

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)