車を買い換えようと思うのですが
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001 2014/07/18(金) 11:25:07 ID:YK5vGh9MtA
只今写真のようなデミオ(非スカイアクティブ)に乗っております。
デザインが気に入って購入したのですが
9万㎞近く走っているので買い換えようと思います。
ですが新型のデザインがあまりにもイカツいので他に似たような車が無いかなと検討中です。
※出来れば日本車でお願いします。
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002 2014/07/18(金) 12:20:10 ID:JWwMf5SU0k
質問して回答を待つより自分で積極的に探せないカ
ス野郎なの?
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003 2014/07/18(金) 12:23:28 ID:oRTUf3R5Tw
004 2014/07/18(金) 12:46:48 ID:brus.B.Ids
店員が阿呆だと思ったら遠い店でも足を伸ばした方
が良いですよ。
私はトヨタとホンダで迷ってホンダにしました。
トヨタの店員の商品知識が余りに無いので、ホンダ
にしたんですが、ホンダの店員もトヨタより少しマ
シぐらいの程度でした。
店員が阿呆だとアフターサービスが悪いので後で苦
しみますよ? お気に入りの車があって店員が阿呆な
ら隣町まで足を伸ばした方が良いと思います。
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005 2014/07/18(金) 13:17:31 ID:YK5vGh9MtA
>>2 探して見てはいるのですが中々見つからなくて
皆さんの助言を頂こうかと
>>3 早めに探さないと直前になると焦ってしまうもの
で…
>>4 つまりどういうことだってばよ?
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006 2014/07/18(金) 14:56:06 ID:Kbwg32IBQI
フィットのガソリン車が一番だな。
室内広い、そこそこ走る、燃費も悪くない。
トータルバランスに優れている。
スイフトも捨てがたい。
フィットより走りがいい。デザインも個人的には一番。
インテリアの質感もなかなか。
しかし、おれが今コンパクトを買うなら新型デミオだな。
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007 2014/07/18(金) 16:19:26 ID:mg/3wpB7tA
ある程度車種絞ってディーラーじゃなくて中古車屋で
現物見て回るのが1か所で済んでいいよ
オススメはフィットかなやっぱ
スタイル悪くなくて室内、特にカーゴスペースが
圧倒的に広いからね
便乗で自分も…
初代フィットからMTのシビックEK4に買い換えたい
と思っているのですが異端でしょうか…
フィットも良いクルマだけど便利さや燃費よりも
乗るたびにワクワクする感覚が無さすぎて…
おまけに最近はCVTのギクシャクが酷くなってきて…
今8万ちょいだけど10万程度であちこちOHの必要性が
出てきてもある程度出費すれば維持は可能だろうが
そこまでして乗り続ける気になれない…
通勤と街乗りがほとんどで子供1人だし3ドアでも
いいんじゃないかなって…
たまーにジジババを乗せるときに後部座席にドアが
無いと不便では?って妻に言われたけどホントの
たまーになのでそれは特にいいかなって思うけど…
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008 2014/07/18(金) 16:26:59 ID:fig7sZCiUI
>>1 >デザインが気に入って購入したのですが
>9万㎞近く走っているので買い換えようと思います。
現行モデルを新車で買いなおせば悩むことないよね?
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009 2014/07/18(金) 19:12:07 ID:jcd9U1W1e.
無難なデザインなら2代目フィットだし、スイフトのスポーティーなイメージも捨てがたい。
現行デミオのデザインが気に入らないなら今乗ってるモデルと同じ中古車って手もある。
てか、9万キロならまだまだ調子いいはず。
自分のフィットは94千キロだけど、調子いいよ。
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010 2014/07/18(金) 20:56:32 ID:1ZtCFUqd2Q
俺、乗り換えを考えてたら
会社の人が遅刻した
理由は49万キロ乗ってる車のラジエターが壊れた事。・・・しかし今一部の部品を交換で直り継続
して乗っている。
13万キロ乗ってる俺はまだまだ乗る気になり、乗り換えはやめて貯金を含めて他に金を使うことにした。
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011 2014/07/18(金) 21:44:50 ID:/K3Rt8uy8I
012 2014/07/18(金) 22:45:46 ID:..d9fO65bo
これ!って言う車がないなら買わないほうが吉です。
新型デミオ、カッコイイと思いますが…同型車種に拘らないほうが吉の場合あり。
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013 2014/07/19(土) 00:04:02 ID:mEmLkASCks
>>10 常識の範疇を超えて 乗れているという事は 恐ろしいことと隣り合わせってことだよ。
ラジエターの壊れているレベルがどれ程か知らないけど、液が溢れ出して漏れたり、
ふいにオーバーヒートしたり、ポンプ逝かれて、いきなり走れなくなるか。
そういうことに異常に高い率で遭遇するという事実ね。
高速道路で、トラブルで止まって追突、古い車だから衝突性能低くてグチャグチャ
トンネルや路側帯で止まって、JAF来るまで怖い思いをする。夜とか、体験する価値あるよ
大事(必要)な時にいきなり故障する。
燃費もガタがきて相当悪い
環境余税金を年1割余分(約1.5万円)に払っている
ジェットコースターより、危険でスリリングでリスキーな乗り物によく乗るね。
100万円出せば、コンパクトカーで新古車が十分買える時代。
そうまで乗るリスキーへ心から感心するよ。
20万キロ越えとか、金出されても乗りたくないw
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014 2014/07/19(土) 04:23:54 ID:rOGwR7v.b2
俺今14万km
まだ買い換える気は無い、金ないし
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015 2014/07/19(土) 08:09:13 ID:W6.fkqcgtg
友人は同じ車種の別グレード買ってた
やっぱ走行距離でね
好きなら中古の走行少ないの買っちゃいなよ
今なら安いし新車との差額でナビとガスに使えばええがな
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016 2014/07/19(土) 09:46:37 ID:YGhYcIpsNo
>>13 49万キロっていうのはどうかんがえても
一般使用以外(業務用途)だろうし、多分社用車か何かかな。
それにしてもタクシーばりの酷使だと思うけどね。
13万キロの彼は、その車が好きなら、まだ全然大丈夫でしょ。
メンテさえすれば20万キロぐらいは。
故障が多いとか、古い車なら安全性能も低いとか、
それぐらいの事は誰でもわかってると思うよ。
俺もかなり前、彼女とドライブすることとなり、
ちょっとした山道に差し掛かったんだけど、差し掛かった途端
ウォーターポンプがいかれてモクモク水蒸気がエンジンルームから
立ち上り、即刻Uターン&デート中止になったよ。。
気まずかったなぁ。確か15万キロぐらいだったか。
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017 2014/07/20(日) 13:37:42 ID:pyT/OOlLVo
>>16 それが、中古で買ったマーク2 なんですよ。
自家用ですよ。
ラジエターは全部交換でなくて下の一部の部品交換ですんだそうです。
そのあとドアのキーが差し込んで回せなくなった。(ドアの中が摩耗したため)
1万円くらいで交換したそうです。キーレスエントリー装備でないですよ。時代が違うので。
怖い工場長が『日本車はエンジンオイルをしっかり交換してれば100万キロ走るんです』
と言ってた。まあ、他の部品がいろいろ交換になるのはしかたないことですが。・・・
ロシアでは日本車を気にいってて60万キロ以上走っていたり、ケニアでは70〜80万キロ走っていたりしてるよね。動物にぶつかってガラスにひびが入っても気にしないで走ってるのが凄い。
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