夢をかなえるには


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
152 2013/12/17(火) 21:20:01 ID:1tlL.Lzs9Y
>>149
>>150

>>149が山本とお友達の幼少の頃の写真であり、>>150が今の山本だって事か?

スレタイのテーマで話をする時に、ネットができるくらいの生活送ってる普通の日本人なら、自らの生活に沿ったレベルの話をするもんだ。
なんでかって言うと、こんな日本以外、それもいわゆる発展途上国や明日の飯にも事欠く人達の人生を想像して対話しても、皆で想像をぶつけ合う事しかできないから、まともな議論になんてならないからだ。

大体、俺は、自分がその苦労を味わった訳でもないのに、写真や本を読んで解った気になって、したり顔で話している奴がいたら、ネットでも現実でも面と向かって「でもお前、経験無いのに本当に解るの?」と言って恥をかかせてやる事にしてる。
童貞がセックスについて語りだしたら、誰でもバカにするだろう?
簡単な話だ。

それより山本は、>>135をずっとスルーしてるけど、どう思ってるの?


「困ったな。国語の授業をするのはこのスレの本旨ではないんだが。」

原文は「自分一代で人生が激変するような夢に期待するべきではない。 」とあるだろ?
主語は「夢」。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:197 KB 有効レス数:237 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:夢をかなえるには

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)