『子供を産むこと=究極の人権侵害』


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2015/10/31(土) 06:45:16 ID:G6pigtAS.E
>>4
「両親の一瞬の奇蹟の愛の力を受け」だっておw
>>14
ショーペンハウアーは母親がクソだったんだよ。
母親がクソだと哲学者になるかもねえ。
「悟り」っていうのは、最近わかったけど、物事を正しく見ることだと思うよ。
抑圧された無意識のバイアスがどうしてもかかるから「正しく見る」ってのは難しいんだけどね。
確かに、馬鹿が子供を作って、果たせるかな不幸の負の連鎖に陥っているのを見ると、
心の底から「馬鹿だなあ」「人間は救いがたいなあ」って思うよね。
子供を作るってのは、おおざっぱに言えば、自分のコピーを後世に残す行為だよね。
後世になんか希望を繋がずに、自分の代で「完成、完結させろよ」と思うなあ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:53 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:『子供を産むこと=究極の人権侵害』

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)