パソコンが壊れたっぽいです


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
022 2015/01/12(月) 21:17:08 ID:srl8VUcLBA
自作派だけどマザボのコンデンサーは膨らんだら次は液漏れでマジで使えなくなるよ
5年ぐらい前からGIGABYTEやASUS、富士通とか真剣にコストダウンしすぎを反省して、
日本製のコンデンサーを詰むことにした現在のインフラです
惜しいならパソコン工房とかBTOショップでコンデンサを載せ替えてくれる店もある
数個とか使ってるパーツなんで、一斉に寿命だと思って対策した方がいいかもです
今はまだ安いから
マザボは進化に連動して3年おきに買い換えてたけど、最近は5年以上の寿命保証はビビりの
メーカーでも普通ですので もっともっとかなり持つと思います
マザボならヤフオクで安い中古を探すとか、ジャンク品を探してみたらいいです
コンデンサの積み替えは、普通にPCオーディオ・マニアは凝る人達もいるようで、入札者が
多いぐらいですから案外簡単なのかもしれません
3Dゲームとか充実期待しない用途の使い方なら、マザボなんて玄人指向でなくても8000円か
ら探せばありますよ
たまに5000円代とかでも見ます
なんせゲーマーはマザボの回転が早い方ですから そんなに古いのはヤフオクでもないぐらいです

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:36 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:パソコンが壊れたっぽいです

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)