尾崎豊が生きていたら


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
050 2015/01/15(木) 21:31:48 ID:e72.6wPSRQ
>>43 貴方は俺と考えが似ている。基本的に音楽が好きなんだろうね。
ここの住人は尾崎を語ると狂ったように信者信者と騒ぎ出すが
上辺だけの常識や狭い見解の中で日々を生きていれば
どこかでポッと忘れてしまうものがあるのだろう、俺の親父を見ていてもそう思う。

俺は尾崎を1人のミュージシャンとしか思っていないから
勘違いしたファンを増産したとか犯罪を助長したなんていうのも
当時からして世の中って結構バカが多いんだな、くらいの認識だったし
それが未だ掲示板なんかでボロクソに書かれているのを見ると、芸術と影響力っていうのは
水と油のような関係なんだと感じるよね。

シャブ&飛鳥なんか言っている連中もそうでしょう、普段音楽なんて全然聴いていない人たちが
ボロクソに叩いて、これを機にファンをやめましたなんて言っている奴なんて自身が偽善、見栄、偏見に満ち溢れている人間だという自覚すらない。
そういう意味で独自のスタイルを貫き通し特定のコミュニティを築き上げた岡村靖幸なんかは
上手く持ち場を保っていると感じる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:64 KB 有効レス数:82 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:尾崎豊が生きていたら

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)