原爆は日本にとって良かったか?悪かったか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2014/08/06(水) 19:29:43 ID:N3djwRHvoY
>>11 >>13
心底良かったなどと思う人は日本にはいないだろう。
大量虐殺兵器であり条約違反なのも間違いない。
ただ、それでも使われてしまうのが現実の戦争な訳で、
だからこそそんな悲劇を繰り返さぬように日々努力しないといけない。

良かったと書いたのは亡くなった人への人情みたいなもの。
「あなたの死は無駄でした」と「あなたの死で戦争が早く終結しました」。
亡くなった人にせめてそれなりの理由を言ってあげたいじゃないか。
俺にはそんな死者に対して「無意味な死だった」などと絶対言えないよ。
まぁ、>>1が立てたスレの趣旨とは次元が違うのだろうけどね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:39 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:原爆は日本にとって良かったか?悪かったか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)