仕事中休憩しないやつ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
064 2014/03/28(金) 19:59:08 ID:BTUhqg.eGQ
>>61
はあ?

この議論の本質は「休憩をとらせることあるいは休憩をとることの是非や意義」でしょ。
共産党なんて話は枝葉の枝葉で本質に全く関係ない。
俺が反論したからって、俺は枝葉として反論するのに
あたかも本論であるかのように反論するのは読解力が無いだけじゃん。

そもそも共産国家に資本主義的で契約主義にのっとった一時間休憩なんて
概念があるかどうかも疑わしいわけだけど、君の反論はそれ以前の問題。
ポイントはそこじゃない。

君は結論が最初にありきで、それは共産党によるものだ、と導きたいようだけど
そうではなく、まず休憩がどんな位置づけにあるのか、どんな効用があるのかを論じないと
非建設的な議論にしかならないよ。

自分が読解力が無いのを棚に上げて、勝ち負け論にすり替えるのはカッコ悪いよw


>>どちらかと言えば共産圏のような全体主義国家の方が休憩時間短いんじゃない?
のような君自身の事実誤認を認めて、

いやいやいや、君は何を聞いていたんだ。
社会主義国家がだらけてるってのは、労働時間じゃ無くて
売上の概念が無いことに起因するお役所仕事だっての。
北朝鮮が国民を一日20時間働かせたって、10時間働く日本企業より効率は悪い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:51 KB 有効レス数:92 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:仕事中休憩しないやつ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)