仕事中休憩しないやつ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
052 2014/03/25(火) 21:54:49 ID:.qxEt4yJ4g
もちろん、個人が休憩いらんと言うのは別に勝手だよね。
「働いたけど給料要らん」と言うのと同じ。奇特なことだ。

ただ、ここで問題になってるのは
「休憩を取る権利」でなくて「休憩をとらせる義務」なわけ。
そこには別に共産主義なんて関係ないし、資本主義的な契約概念だよね。
寧ろ、どちらかと言えば共産圏のような全体主義国家の方が休憩時間短いんじゃない?

単純作業なんかはどう考えても休憩を挟んだほうが効率的なわけだし
企画系などフレキシブルに働く職種では、
休憩をとらなかったくらいで「働き者」なんて評価されることは無いよね。
工数管理されるものじゃないんだもの。

仮にそれで職場が休憩取りづらくなる雰囲気を生んだりすれば
働き者どころか、環境を悪化させてるかもしれない。

そういう意味では休憩取らないってのも畢竟、自己満足に過ぎないんだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:51 KB 有効レス数:92 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:仕事中休憩しないやつ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)