仕事中休憩しないやつ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2014/03/21(金) 18:29:13 ID:Kb2Aixu9Uk
会社が規定している「休憩時間」に「業務」を行うのは、厳密には会社の規則違反である可能性が高いんだけどね。

決められた時間で100%の業務をする。
これが最低限当たり前の仕事。
会社が決めた休憩時間は、「休憩を取る」という「業務」をしていると言う事。

疑うなら、その日の夜に自動車事故でも起こしてみれば良い。
「会社はちゃんと休憩を与えていたのか」「前日の睡眠時間は何時間だ」と役所から会社が問い詰められる。
そこでもし、「そういえばその日は、昼食もとらずに仕事をしていました・・・」となれば、
上司を含む会社全体に迷惑が懸る。

自営業なら別に構わないが、雇われ人間は、「休憩時間」には「休憩を取る」のが仕事。
自分の効率なんて主観的な印象で会社の迷惑に気が回らない奴は、俯瞰する眼の無い、社会人失格野郎。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:51 KB 有効レス数:92 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:仕事中休憩しないやつ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)