「甘えるな!」言うひと


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
038 2014/01/08(水) 13:50:31 ID:C6VFd0s7Ig
>>1
「甘えるな」って言葉が悪いんじゃないよ
その発言の後の行動が問題なんで

甘えるなって都合がいい言葉なんだよね
なんか正論っぽいし、そういうことを言う人が偉そうに見えるっていう

だから安易に使う人が多い(似たようなニュアンスの言葉で”自分で考えろ”とか”人を頼るな”とか)

で、ダメな人はそれだけ相手に言って、自己満足しておしまい
言った相手に何もしない

仕事ができる人はそんな突き放したことしないよ
自分でできるところまでやってみろ、どうしてもできないことがあったら俺がフォローする
ぐらいなことはする言うし実際にそうしてる

言葉を額面通りに受け止めるんじゃなくて、言った人の資質を見るバロメーターぐらいに思っておけばいいよ

大事なのは言葉じゃなく行動

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:48 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「甘えるな!」言うひと

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)