30代前半ですが結婚ってどうなんだろう?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
031 2013/12/09(月) 22:38:02 ID:cPKPCuzQKk
>結婚は、ゴールじゃなくて、新たに家族としてスタートするって事だと思うけどなあ。


同意します。ゴールだと思っている人多いなぁと感じます。
くどいようですが
家族と言う設計図を描き二人築いてスタートして行く。
ゴールは終(つい)のセレモニーでしょう。
離婚するご夫婦も少なくありません。恋愛の延長で婚姻すると昨今のネットの発達により
恋愛相手が簡単にみつかります。
みつかればすぐに目が移ります。恋愛で繋がった夫婦は恋愛で別れます。
お金(旦那の年収)で繋がった夫婦もお金で別れます。金の切れ目は…
リストラにでも遇ったらもう縁切れです。

じゃ結婚するのに何が重要か?

私が思うにお互いの心の繋がりではないでしょうか?
恋愛感情とは似て非なる情と愛(いとしい)想い。相手の全てを受け入れ
自分が懸命に守るべき相手、おじい、おばぁになるまでの長い時間
一緒に墓に入るべき大切なパートナーになります。
結婚指輪は薬指に…合掌をしたときに薬指の根元は離れないからリングを嵌める・・・
親指から小指の根元はみな離れる。親兄弟・子供はみんないずれは離れていく。


一緒に笑い、怒り、ときには喧嘩もあるでしょう。
嬉しさ2倍悲しさ半分。


なんだか披露宴のスピーチになってしまいましたが
好きにしてくれ。

スレを読んでて、独身はいいぞーーー結婚なんざ糞と言う意見が少ないのはなんで?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:58 KB 有効レス数:84 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:30代前半ですが結婚ってどうなんだろう?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)