夢をかなえるには


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
184 2013/12/22(日) 22:15:37 ID:OySh0hNVSk
じゃあ、例示だけど上であなたが言ってる受験でもいいよ。数学でも物理でも何か
公式があるならきちんと意味を理解しなかったら、丸暗記で適当に済ます、と言う
ことができない筈だ。特に数学は問題を解かなければ、実力がつかない。

九章算術という前漢だか秦だか忘れたが、税務担当の官吏に必要な数学についての書
物にも問題が必ずついてる。先人もわかっていたんだろう。

実際に適用して繰り返し使っていかなければどうしようもないが、そういうことは理
解ということが前提なはずだ。これが不適な例だと言うならそちらが例を挙げて頂戴。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:197 KB 有効レス数:237 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:夢をかなえるには

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)