もし子供がいじめにあったら


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
056 2013/08/28(水) 22:23:51 ID:PJh3hjokLw
>>55
少々無理なまとめ方をされてしまいましたねw

>>54の内容を一言で言えば、
いじめ自殺事件以後の「いじめパニック」とでもいうべき状況には注意が必要だということです。

もちろん、いじめによる自殺は一件も許されるべきではないですね。
「数が少なければ問題にしなくてもいいというわけではない。 」

安倍政権の教育再生実行本部は、「子どもの生命を大切にする」とうたっていますね。
で、自民党の教育政策の最重要課題が「いじめ」です。

しかしながら。
メディアの影響で、子どもの自殺というと多くの人が「いじめ」と連結させてしまう思考パターンが作られてしまいましたが、
書いたように、子どもの自殺の主な理由は別のところにある。ここに政治家をはじめ世間の認識の歪みがある。

もちろん大前提は>>32に書いたように、いじめ問題は考えねばならない問題であり、自分の提案する解決策については既述しました。
しかし、教育の議論は全体として偏見が多く「バランスが悪い」。
いじめパニックを解毒する必要がある。その点を指摘したのが>>54です。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:70 KB 有効レス数:108 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:もし子供がいじめにあったら

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)