履き心地のいいスニーカーを教えて


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2013/07/20(土) 23:35:21 ID:FgRwGDINXE
>>14さん
確かに色んなデザインをハーフサイズごと大量に
試着っていうのも気が引けますよね。
自分はセルフで試着できるアウトレットで大量に試着して
ある程度のメーカーごとの目安を自分で見たりしてます。

見るときのコツみたいなのも足のそれぞれの特徴にもよるので
一概には言いきれませんが、
試着で足を入れた瞬間、軽いとか気持ちいいとかフィットするみたいな
試着した瞬間に心地よさが体感出来てしまう靴は
だいたい長時間歩いたりすると疲れる靴なので注意が必要です。

靴を試着(履く)ときのポイントですが、
他の人が靴履くとき見てると結構してない人多いんですが、
足を入れてから、つま先を上げてかかとを地面にトントンと
かかとをぴったり合わせてから靴紐を締めてください。

それから背伸びしてかかと(かかとの抜け)がゆるくないか、
外くるぶしの骨の下側に靴の履き口が当たってないか、
足の甲部分で足が押さえられてるか、土ふまずに中敷きがフィットしてるか
などがポイントですね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:履き心地のいいスニーカーを教えて

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)