営業から内務へ異動


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
058 2013/07/11(木) 21:55:25 ID:5oljonLXuE
俺が客なら、昼飯も食わず疲れはてた営業からは物なんか買いたくないよ。人として不自然だもの。担当が体調を管理できないなら、迷惑を被るのは客だ。昼寝しろとまでは言わんけど、飯位食え。

俺は昼寝はしないが、飯は選んで食べてるよ。行ってない店は積極的に行く。そこに商機があるし、仕事でもプライベートでも使える話題作りにもなる。取引先になった店で食事したら喜んでもらえるし、紹介も来る。飯も営業のツールだ。

だから、店を選ぶことをダメ営業マンの条件にして、飯食う時間も無い!って自慢するやつをダメ営業マンだと言ってやった。まあ、もっと他の理由もあるんだけどね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:60 KB 有効レス数:93 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:営業から内務へ異動

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)