営業から内務へ異動


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
045 2013/07/09(火) 06:30:29 ID:534CD3UyQ2
>>44
それ新入社員の営業が良く言う台詞だね。

しかし↓これはごもっとも
>数字・実績がすべてと言っても営業を何十年やってて一度も予算も前年も落としたことのない奴なんてそうそういない。

だからこそ、プロセスが重要なんでしょ。
営業として数字上げる策は時間の限り全て打って、あとは結果を待つのと、

「努力」「ロジック」じゃないくて「要領」「運」「人間関係」が重要と言って、
昼寝したり、自由な時間を満喫したり、毎日ゆっくり昼飯食ったりしてるのと、

どちらが、予算達成率高いかなんて考えるまでもないでしょ。

要領や運、人間関係が重要なのは営業に関わらずどの部署でもそうでしょ。
そういうものは、勤務時間でできることを全てやった上で、プラスアルファとして考えるもの。
もちろん「要領」「運」「人間関係」を否定したりなんかしないよ。
ただ努力無しでそんなこと言ってもサボる口実にしか聞こえんよ。
典型的なダメ社員の言い分だよ。

だいたい予算達成出来なかった時の分析どうすんだよ?
予算着地見込み出す時の根拠は?
「今月は運が良いので110%達成見込みです」「今月は80%しか達成できませんでした。
要因は人間関係がうまくいかなかったからです。」とか言う気じゃないだろうなwww
まぁいくら何でもそこまで馬鹿じゃないかw
それなりに言い訳考えるんだろうけれど、結局やることやってなかったら説得力ないんだよね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:60 KB 有効レス数:93 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:営業から内務へ異動

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)