営業から内務へ異動


▼ページ最下部
001 2013/07/03(水) 06:36:27 ID:T0JY3/BWh2
今まで何十年も営業をやってきてその生活にずっぽり慣れていた矢先、春の異動で内務になった。
内務といってもマーケティング企画部。
社内的には「認められてる部署」への営業からの抜擢ではあったんだが実際にいってみると
何かと不服なことが多い。つうかいいことがない。

何より営業手当(毎月固定で○十万)や出張手当(一泊遠方だと何千円から何万円)がなくなった。
残業で稼げるといっても朝からずっと会社にいて定時以降も夜遅くまで会社に居続けるのも
しんどい。
そうなると手取りが下がる。

社内にいるからいつも周囲に見られてる。一人で自由でいられる時間がない。
周囲に気を遣う。昼飯も会社の周囲の決まった店のローテーション。
午後2時くらいになると猛烈に眠くなるが昼寝もできない。

周りの元同僚はうらやましがるが正直こりゃもうシンドい。
数字がなくていいねと言われるが営業数字なんて
いい時もあれば悪い時もある。(悪い時ばかりじゃ干されて当然だが)

こういう社内的な流れからズレた私が「やっぱり元の部署に戻りたい」と陳情するのはやばいでしょうか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:60 KB 有効レス数:93 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:営業から内務へ異動

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)