おまいらならどうする?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2013/01/21(月) 02:20:51 ID:OG3PJh9JYc
家を賃貸に出して家族ごと引っ越すに決まってるわ。

ある土地に縛られる理由なんてそれほどあるもんじゃない。
持ち家?貸せよ。上手くいけば家賃収入でローンがまかなえる。
そうなれば新任地でもう一軒の家を持てる可能性が出てくる。
老後は2軒の家が自分のもんだ。そううまくいかないなら売ればいい。
子供が小さい?いろいろな土地での生活を体験させるって素晴らしいぞ。
要介護老人?地面に根っこでも生えてんのか?寝たまま移送してくれる
サービスなんていくらでもあるぞ。
仏?仏の体重って何キロだ?位牌を包んで鞄に入れるだけだろ。

俺は海外赴任も含めて家族ごと何度か動いたけど、やってよかったと思ってる。
ある土地に縛られていたら、家族ぐるみで付き合える海外の友達もできなかったし、
家族の視野も広がらなかったし、もちろん自分のキャリアにも影響があっただろう。
寺の住職や農民じゃあるまいし、サラリーマンという生き方を選択した時点で
土地に縛られる考えは捨てるべき。ビジネスの舞台は世界全体なんだし。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:おまいらならどうする?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)