『男尊女卑』は悪なのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
198 2013/05/06(月) 22:29:21 ID:OaqenNd5x6
事実に基づくというか、集団論を個人に当てはめてラベリングするのが差別。

このばあい、ワキガという集合のなかに、百パーセントの黒人と、
何十パーセントかの他人種が含まれてるわけで、
取り立てて黒人だけを言うのはやっぱり差別かな。
白人や黄色人種でもある程度の頻度で息を止めるなら差別ではないかと。

ただ、もっと厳密に言うと、
アポクリン線があったとしても食生活などで臭いは変わってくるだろうから
アフリカ系アメリカ人と、アフリカ系オランダ人を一律にに扱ってよいのかとか
コイサン人とエチオピア人は黒人でも全然違うじゃないかとか、
ワキガの臭い消しの薬を用いている人や
汗腺除去の手術をした人をどう扱うのかという問題もある。

不道徳かどうかというのは思想的な問題になるけど、
少なくとも民主国家では個人の権利が保証されており
日本国憲法でも保証されていることだからね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:101 KB 有効レス数:203 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:『男尊女卑』は悪なのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)