独身男が結婚できない訳とは?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
093 2013/02/14(木) 16:30:10 ID:IB45PzCLvw
>>91
全く理解してないな・・・。

個人レベルでは不可能とは言ってない。1万人中9950人が無理なんだってば。
まあ、50人くらいは努力でなんとかなる範疇かもねという集団論。

友達の山田君が「金がなくて結婚できない」と言ってるなら
労働条件が多少悪くても金が稼げる仕事に転職しろとか
女口説くスキルを身がいて、自分より稼ぐ人と結婚するとか
色々とアドバイスはできる。

ただし「金がなくて結婚できない」と言ってる1万人の集団に対して
「お前ら頑張ったら全員が金持ちになれるよ!」なんて現実的ではないでしょ。
全員が稼げる仕事に転職したら、業界の構造自体が変わって
その業界全体の賃金レベルが激減してしまうわけだからね。

経済要因というのは、別に学者が推論で言ってるわけではなく、
統計的事実なわけでさ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:68 KB 有効レス数:122 削除レス数:0





悩み・相談掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:独身男が結婚できない訳とは?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)